祝・成人

f:id:meihowa:20220110184918j:plain

甥っ子が成人式を迎えた。
結婚する時に一番可愛いのは当時飼っていた犬で、二番目が甥っ子とアイータに宣言して、しばらく反感を買っていたあの甥っ子。

大人は時間の感覚が鈍って時が流れていることに鈍感だけど、20年って改めて長い年月だよな。

だから、俺の中ではいつまでもあの可愛いままの甥っ子。
それが成人というのだから不思議な気分だ。

そして、甥っ子が誕生して成人になるまでの時間よりも、俺の成人式から今までの時間の方がよっぽど長いという事実が恐ろしい。

あと、家でお祝いをしたけど、全員痩せてるあそこン家はオードブルがいつまでも残っていて、我が家はとっくに平らげている食の違いも恐ろしい。