竹取りの翁

f:id:meihowa:20220119013653j:plain

我が家の犬がちょいちょい脱走するので、柵を強化しようと雑木林の竹を調達。
切っている時に気付いた。

ボクの五十肩、竹を切る動作をする時に痛いです。

そういえば成長しすぎちゃってるので、昨夏、ずいぶん切った。
そして、肩の痛みを覚えはじめたのは8月頃だ。
その時の負荷がこうして身体に現れて、半年経った今も激痛という。

原因がわかってよかっ…じゃない。

この痛み、どうも人には伝わらない。
ましてや、『竹を切った時の痛み』なんて伝わるはずもない。

そんなことを言うと『病院行けや』と言われるんだけど、明日起きたら治ってるという気がしちゃうんだよね。
それで半年経ってるんだけど。