核-CORE-

f:id:meihowa:20220304004830j:plain

会話の核がどこにあるのかわからない奴、多過ぎ問題。

『これって何でこうなんだろ?』とか、『これがわからないんだよな』とかに対して“答え”を言ってくるんだけど、核はそれより先にあることは脈絡からしてわかると思うんだけど、わからないんだよな。

っていうか、“答え”を求めていないし。

だけどさ、核よりだいぶ手前のところに“答え”を持ってくる奴ってのは、自身の疑問もその程度なんだろうね。
なのに深いつもりでいるし、何ならこっちがわからない人という認定をしてくるからタチが悪い。

それの最上級にいるのがマダガスカルだと思っていたけど、まだまだたくさんいる。