指切りげんまん

f:id:meihowa:20220317020822j:plain

指先が痛いという小梅ちゃん。
何が原因なのかと聞くと、爪切りを失敗したという。

見てみたけど、小梅の爪はアイータに似て申し訳程度に生えてることに加え、俺の老眼でまったく見えない。

だけど、ちょっとどこかに触れただけでも『痛い』と言うので、かわいちょーに。

小梅ちゃん、物凄く不器用なので、この先もこんなことを繰り返す予感。

っていうか、明日からスキー合宿なわけですよ。
“まん防”なので直前の中止を危惧していたけど、敢行するみたい。
教育関係機関にしては思いきれたことを誉めてやる。

スキーでは手袋もするし、普段とは違う動きもするだろうから、指先の痛みとか、とっても不安。

いや、この際、指先関係なしにとっても不安。

父ちゃん、付いて行きたい。