梅は咲いたか 桜はまだかいな

f:id:meihowa:20220318112900j:plain

だいぶ暖かくなったので、平日の昼間にヒマな俺は梅を見に行く。
まだ少し早いようだけど、それなりに咲いてるわ。

何人か同じように梅を見に来ていたけど、あっちの方の人に“次は桜だわおじさん”が『次は桜だわ』と話しかけてる。

そうかと思えば、今度は別の人に『次は桜だわ』と。

そして、俺の方に近付いてきた。

『次は桜だわ』

別に拒絶してるわけじゃないけど、『そうだね』としか返しようがないじゃん?
俺より先に話しかけられてた人たちも『そうだね』だったし。

まぁ、話したいんだろうね。
次は『次は桜だわ』以外でお願いしますよ。