壱万or弍千

f:id:meihowa:20220318113051j:plain

アイータ、コロナワクチンの副反応で熱発。

そんな中、野郎が訪ねてきたので、ちょいと出かける。
まぁ、俺は夕方から仕事だし、近所を軽くドライブした程度。

家に帰ると、少し熱が下がったようで、起きてきたアイータ。
夢と現実がごっちゃになってよくわからないという。
普段はよくわかっているのかどうかは知らないが。

寝ている時に野郎が訪ねてきたのは知っているらしい。
そして、俺が出かけるにあたって弍千円を要求したけど、『「それだけでいいの?」と言いながら壱万円を渡してしまったのは夢だよね?』と言う。

壱万円どころか、そもそも弍千円も貰っていないわ。
ワクチンの副反応で平常じゃないことにかこつけて、知らない借金をこさえるところだった。