駆け付け

f:id:meihowa:20220413012108j:plain

昨夜の地震が23時36分。
勤務終わりが24時。

あとは流して帰るだけという時に大きめに揺れやがって。

こうなったら点検とかしなきゃいけないんだよ。
と思った矢先に停電。

緊急時のマニュアルとか踏まえたら帰れません。

こういう時は管理職が駆け付けることになっているんだけど、駆け付けないよね、コイツら。
今までだって、『酒飲んじゃったから』とか『テレビ見てるから』とか言って、来たためしないし。
マニュアル作って満足のバカ。

そのマニュアルを作る時だって、『駆け付けられない場合』ばっかり言ってたからな。
『何でさっきから駆け付けられない前提で話し合ってんの?』と言ったら黙ったっけ。

まぁ、駆け付けてくれちゃったら悪口を言えなくなるから、駆け付けなくていいんだけどさ。

いずれにしても、地震後の対応で結構残業した。
そして、そういうのは評価対象外。