電車旅

f:id:meihowa:20220414020154j:plain

昨日の授業参観が終わって帰宅するなり、『特急で出かける』と言い出した小梅。
何でも、鉄オタの同級生とそんな話になったらしいが、急すぎるわ。
だけど、コロナ渦でコミュニティの構築もままならない中学生活を送ってるので、行ってほしくもある。

自分らが中学の頃を考えれば何の心配もいらないのだけど、今は連絡ツールの発達で逆に危機感がないというか、全員が全員、5W1Hが出来ない印象。
不安を抱えながら送り出す。

案の定、『電車に乗ったら』『到着予定時刻を』と言っておいたのに、連絡はない。
そして、やっと聞いた到着時刻に駅に迎えに行っても降りてこない。

我が子はどこに?

予定よりもだいぶ遅れて帰ってきた小梅は、予定にはなかった地域まで冒険してきたという。
中身を聞いたら、本当に冒険じゃないか。

まぁ、『楽しかった』と言っているし、自分たちの判断で自分たちが選択していくのはいいことだ。
そうやって成長していくんだろう。

ただ、連絡はしろや。