授業参観

f:id:meihowa:20220414020151j:plain

小梅ちゃんは中3になったけど、入学式もなかったし、行事もなかったり簡素化だったりして、親と学校との接点は皆無。
そんな中、授業参観。

中学校の授業参観なんて行くの?とお思いでしょうが、行く。

小梅はチラ見して、あとは無視。

帰ってから聞くと、『半袖だったから』といつものボクのアイータが嫌悪感を示すスタイルだと勝手にイメージしてる。
父ちゃん、きちんとした格好して行ったがね。

それを聞くと、今度は『滅多にしないきちんとした格好だったから』と言い換える。

いずれにしても、『フンッ』な姿勢。

だけど、『おとうさん、来てくれるかな?』と言ってたというばあちゃんの証言を聞いてるからね、こっちは。

まったく、ずっと可愛いまんまだ。
なので、中3なのに5歳を扱うようになっちゃう。