週休3日論

何やら、週休3日を導入する企業があるとか。
これは是非とも普及していただきたい。

と思ったら、反対するサラリーマンも多いんだってね。

アホか。

『この人は何で毎日こんなに残業してるんだろう?』って人もいるけど、まったく意味がわからんのだよね。
手当目的で特に何もしていないのに帰らない奴も確かにいるけど、そうじゃなくて『仕事大好き!』みたいな人。

そういう人はやっぱり反対なのかね。
終業時刻以降、1分たりともいたくない俺には週休3日を反対する理由があるわけない。

給料が減る?

何で減る前提よ?

仮に減ったところで、そのうちそれが普通になるだろ。

妻が許さない?

…そりゃ、そうかもしれない。