よよいのよい

小梅がいつどこで感染したのかわからない。
親は小梅経由なのか、ヨソなのか、やっぱりわからない。

俺とアイータはちゃんと隔離されている我が子と、わりと動きまわる親との共存で見えない敵に神経を尖らせているが、保健所が指示した濃厚接触者の自宅待機期間は明日まで。

俺とアイータ、罹るものならとっくに罹ってない?
どうやらセーフ?

個人差があるにしても、小梅も親もインフルエンザに罹った時の方がよっぽどつらそうだ。
そして、小梅がインフルエンザに罹った時も父ちゃんは普通にチュッチュッしてた。
その時に大丈夫だったんだから大丈夫だろ。
という素人判断だけど、じゃあ、誰が玄人だというのだ。
みんな言うことが違うじゃないか。
あぁ!?
(復職しなきゃいけないイライラ)