変革

体育座り廃止の動きがあるみたいだな。

これ、45年ぐらい前に騒ぎ出してほしかったわ。
骨格形成云々じゃなくてさ、単純にキツいんだよ、デブは。
膝を手で抱えて、その手が離れないようにするだけで苦痛だからね。
胡座をかいてると怒られたし。

俺が学校に行ってた頃はまだ軍隊教育みたいな感じだったから、足を置く位置や手の組み方まで注意されてたじゃん?
もう、拷問と一緒よ。

今はそこまで強制されないだけでも楽なのに、さらに廃止とは、俺たちの時代総否定だ。

気を付けの指先がダメだと殴られ、机に向かう姿勢がダメだと殴られ、とにかく、ことあるごとに殴られたあの時代。

あの時、殴ることでしか管理出来なかった教師が、今は天下って【叱らない教育】なんて内容のセミナー講師なんかになっていることがいちばんの驚きだわ。