ぽっかぽか

『コロナも収まったし』とか、『終わったし』とか、テレビの街頭インタビューでよく聞く。

収まってないよね?

減ってはいるけど、【慣れた】が正しいんじゃない?

まぁ、世間も元通りの生活に向かうような風潮だし、『何も出来ない』ばっかり言っててもね。

風呂屋が大好きな小梅ちゃん、コロナ騒ぎになってからずっと我慢しているし、一度感染しちゃってるし。
誘ってみたら二つ返事でノリノリまさのり。

というわけで、買い物に行きたいアイータを降ろして二人で行く。

う~ん、久しぶりで気持ちがいいね。

だけど、世間でも言われている通り、大学生ぐらいの連中はバカっぽくツルんで騒いでいるし、爺さんたちはコロナ関係なしに身体を洗わずに掛け湯だけで入浴するし、衛生的ではないですわ。
あと、ガラ空きの大広間でわざわざ近くに来る奴とか、何なん?