長渕剛ファン

家の近所に長渕剛ファンの車が停まってた。
両翼のあるロゴが後ろにドーンと。

ほかの車は何度か見たことがあるけど、これは初めてだわ。

こういう時、『おたく、剛ファン?』って話しかけたくなっちゃうよね。

だけど話しかけると自分は誰よりもファンだし、誰々と繋がりがあるとかいう展開になるから話しかけない。
まず、『富士山LIVE行ったんですか?』『いや、行ってないです』になるし。

とにかく、すぐそこにいたぜってことをアイータに話したんだ。

そしたら、『前にも言ってたよね』と。

『言ってない』
『言った』

多分、言ったのだろう。
でも、まったく記憶がない。
だいたいのことは記憶がない。