新システム

最寄りのすき家が24時間営業じゃなくなってずいぶん経つ。
夜中終わりの勤務時の楽しみが奪われたまんまなんだよ。

いつだったか、どうにかして食ってやろうと思って県をまたいで行ったら、まん防期間中で店内飲食が出来なかった。
今日という今日は食ってやろうと、ふたたび夜中に県をまたいで。

注文がタッチパネルになってた。
おじさん、システムが変わってると戸惑うよ。

家に帰ってアイータにそのことを話したんだけど、『前にも「タッチパネルになってた」って言ってた』って。

『言ってない』
『言った』

多分、言ってたんでしょうな。

昨日の長渕剛ファンの車もそうだけど、記憶力の低下というよりは、捨て会話として話してるせいだと思う。
あるいは本当に老化。