高崎観光

今朝は高崎観光をする。
高崎観音とダルマしか思いつかないのだけど。

遠出した時に誰が雨男(女)だとかいう会話、面倒くさくてしょうがないんだけど、小梅の行く先々は雨に見舞われるといつもばあちゃんに言われる。
自分が氷川きよしのコンサートに行った時に台風で帰れなくなったことは忘れたらしい。

まずは少林達磨寺へ。
俺は知らなかったけど、アイータが達磨寺、達磨寺とずっと言ってるから。
そのあとは高崎観音へ。

この、群馬と埼玉の境い目あたりは暑くて有名だよね。
今日も晴れて暑いわ。

下から高崎観音を見上げていたら、真っ黒な雲が近付いてきた。
慌てて帰るも車に戻る前に降り出し、公衆便所で雨宿り。

雨男(女)の話は面倒くさいけど、あんなにいい天気だったのに降られるとなると、避けては通れない話になっちゃう。