スケジュール管理

新人たちが揃いも揃って研修に出ることを忘れていたようで。
ちゃんと管理しろ的な雰囲気を出されたけど、『知っかよ』としか言いようがない。
日程表を渡して出席可能なことを確認して、当日になって『聞いてないです』とか、何なん?

まず、『聞いてないです』を魔法の言葉だと思っているのがムカつくわ。
職階的に立場的に報告されないだけなのに『聞いてないです』と言うのもいるけど、『聞いてないです』『言ってねぇし』にしかならないのだから、この際、そんなカスは置いといて。

たいしたスケジュールのあるポジションでもなく、そのひとつだけ頭に入れときゃいい話なのに、そのひとつが頭に入らない奴の何を管理しろと?