キャンプ2022初夏~初目

揚げ物祭りにしてやるとだいぶ前から決めてたキャンプ。
キャンプというよりは調理場所を屋外にしたというだけのような状態。

キャンプ場のスタッフが近付いてきて『美味しそうですね』などと話しかける。

そういうのは言うなや。

人が弁当を食ってるところに寄ってきて中身に触れる奴とか、何なん?って思うじゃん。

ところで、キャンプといえば必ず雨に降られる我が家。
今回は特に梅雨時なので、何日も前からいつもよりも多めに当日の天候を注視していたのだが、嘘のように晴マークばかり。
そして迎えた当日、やっぱり嘘だぅた。
急に雨マークに変わり、その精度は高く、降られる。

早々に野外活動を切り上げて、テントに籠るしかない。
籠ったら籠ったで、揚げ物祭り後の強烈な胸焼けに襲われる。