水晶婚

15回目の結婚記念日。
水晶婚というらしい。
そして、ここまでは毎年数えたけど、次に○○婚と付くのは20年の時らしい。

数えなくていいほど強固な絆ということなのか、『もうただの日常だろ?』ということなのかは知らない。

アイータはこの記念日に思い出の地巡り、つまりは桜島に行きたいと何度も言ってる。

みんな収まった気でいるけど、収まっていないコロナ渦では現実的じゃない。
なので、まず雨戸を開けろだの閉めろだの指示されるところから始まるただの一日だ。

昨日は鉄板焼き屋にランチを食いに行ったよ。
その前の晩に中華を食いに行って、起きても腹一杯だというのに。

ステーキ重を食った。
やっぱり、こういうところのヤツは美味かった…のか?
カツ丼とかカルビとかの方が美味いんじゃないのか?