葉っぱ一枚あればいい

ベランダ栽培中のサニーレタス。
緑のままの葉っぱと紫っぽくなってる葉っぱが混在してる。

『もしかして陽にあたる時間が関係してる?』と思ってアイータに言ってみたら、無視。
もう、まるっと無視。

『無視かよ』と言うと、『いつも「質問してるわけじゃないのに答えを言おうとする」とか言われて正解がわからないから無視した』と。

質問なのか話の走り出しなのかぐらいわかると思うのだが、それがわからないから無視するという判断をしたことにちょっと感心しちゃって。

同じことでいつも間違うシルゾーも『凄ぇ!』って、目から鱗が、ひたいから汗が落ちてた。

ところで、サニーレタスは位置を変えたら色も変わったよ。
わかった?