再来

もうすぐ夜勤が終わるという頃、アイータからLINE。
こんな朝早くから愛してるコール?
照れるなぁ。

と思ったら、我が家の犬の写真が送られてきた。
と思ったら、我が家の犬じゃなかった。

今の犬を保護した時、もう一匹雄犬がいたのだが、最初の一日でもて余してたところ、飼いたいという人が現れて譲った犬。

何でウチの庭に?
譲渡先は歩いて行ける距離ではあるけど、どういうこと?

どうやら、鎖を引きちぎって我が家へ来たらしい。

この犬、ウチの犬と兄弟なんだよ。
そして、クールで自分勝手なウチの犬よりも愛嬌があって可愛い。
俺が帰る頃には飼い主の元へ連れて行ったみたいだけど、そんなわけなので我が家は早朝から盛り上がって大騒ぎだったという話。