学級会

管理職からコンプライアンス教育を受けたんですけどね。
まぁ、教育というか、グループ討議みたいなヤツ。

こういうグループ討議って、話し合った内容を代表者が発表するんだけど、だいたい本来の意味合いと違うニュアンスで発表しちゃうじゃん?
日本語が不自由な人って多いんだなと改めて思うよね。
会議の議事録とかも『発言者はそういうことを言ってるんじゃねぇよ』な感じだし。

何よりビックリなのは、管理職はほかの管理職を見て『“ありがとう”が言えてる上司』と捉えてるということだわ。
あと、『反対意見は大歓迎』って。

それが出来ないからカスだと思われて人望がないことがわからない人間から学ぶことある?

まったく、言い出した者勝ちのつまらない世の中だ。