一人旅

小梅ちゃん、夏休みなので一人で電車に乗ってきたいんだと。

コロナの感染が拡大している中なのだ躊躇ったけど、あれもこれも出来ない夏休みじゃ可哀想だ。
中3の夏休みって、何か大事な気もするし。

というわけで、行かせた。

ルートを聞いたら房総半島一周とかで、結構な大仕事。
とっても心配だけど、止まらない鉄道オタク。

駅まで送ったけど、発車の瞬間にこっちを一切見ない感じとか、たたずまいいとかが小さい頃にミニSLに乗せた時と何も変わってなくて笑えてきた。

あと、連絡はするように伝えておいたが、送られてくるLINEメッセージは不必要な情報ばっかりで全然わからない。

けど、無事に帰ってきた。
思えばもう中3なんだけど、いつまでも幼子扱い。