NGワード

引っ掛かる言葉がいくつかある。

そのうちのひとつが『勘違いしてるようだけど』だ。

この言葉は最初に自分が優位であることを印象付けるための言葉。

会社でも何度も耳にするけど、もはや口ぐせなんだろう。
そういう奴は電話口で相手がお客さんであっても平気で使う。

そもそも自分が【2】ぐらいしかわかっていないだけなのに、想定していない【3から10】を持ち出されたら『勘違いしてるようだけど』って、ただただ恥ずかしい。

仮に相手が本当に勘違いしていて、それを諭そうとする時でさえ言う必要がないしね。

そういえば、マダガスカルもよく言ってた。
そのたびに『勘違いしてないです』と半笑いで返してたから気に入らなかったと思うわ。