探しものは何ですか?

名古屋の帰りに沼津で一泊したけど、その目的は“夢の中へ”。
オモウマい店でエアコンが壊れていたあの店だ。
むしろ今夏の帰省はそれが最大の目的と言っていい。

ランチしか営業しない日だったので大慌てで向かい、到着したのは開店の3、4分前。
行列が出来ているので駐車場を探す時間などなく、助手席のアイータを降ろしてならんでもらう。
ならんだ瞬間に開店で、しかもアイータが入ったところで入店制限がかかったミラクル。

無事に車を停めて俺と小梅も入店。

店内がテレビで見るまんまで、スタジオ見学をしているような感覚。
店主は厨房にいて顔の下半分しか見えないけど、これまたテレビ通りにちゃんと汗をかいてる。

先に入店していたほかの客は話しかけることも出来ずに退店していったけど、最後の客だった俺たちの時には厨房から出てきて、写真まで撮らせてくれた。

もう、全部面白い。

あと、エアコンの冷気もテレビのまんまだった。