教育する側、される側

昨日はまたまたリモートでの社員教育で。

だからさ、毎回思うけど、何でこの人は教育する側になってるわけ?
受け売りの一夜漬けが。

ただ周知するコーナーならともかく、こういう先生になりたがりさんは名指しで質問してきたりするわけですよ。
答えたことに対して、『あー、それは実はこういうことなんですね』とか言いたいだけじゃん。
こっちを生徒側みたいに設定すんなや。

今後も内容を変えて続けるみたいだけど、マジで面倒くさい。

あー、でも、戦争なんかもこんな感じでやらせる側とやらせられる側が生まれるんだろうね。
能力とか関係なく、欲求で。

というわけで…じゃないけど、明日休む。
用事はない。
ただの年休消化。