計画通り

今日と明日、年休取得。
用事はないけど年休消化で休んでやったという、いつものヤツ。

まだ9月じゃん?
と思うけど、年間スケジュールを立てて“ちゃんと”休んでいかないと、年度末に消滅しちゃうからさ。
『いや、流れちゃうんで』と大義名分のように言って年度末にドカドカと休むのはただのフテェ奴だし、本当に流しちゃう奴はただのバカ。

ボクはバカじゃないので、こうして休んでるというわけ。
やる気とか責任感とかを持ち合わせいないボクの完全勝利。

写真はいつものように中華料理屋。
だから、『用事はないけど休んだ』と言ってるじゃん。
休んだところでせいぜいこのぐらいだよ。
美味しいけど、何か?