細かくなくても伝わらない

『うまく伝わらなかったようだけど』ってさ、聞き手側がアホだという意味が含まれてるじゃん?

そのニュアンスを利用して、自分の間違いにならないようにしてるよね?

どっちみちグダグダだけど、グダグダ承知で何往復もして答えをそっちに言わせて確認もしてるのに、そうじゃなかった時、『うまく伝わらなかったようだけど』って、何なん?
わざとイラつかせてんの?

コイツは昔から右を説明する時に一般的に箸を持つ方が右まで言ってやらないと伝わらないんだけどさ、説明する側になっても一緒だからグダグダしちゃうんだよね。
そこまでグダグダしておいて間違ってる上に人のせいにするとか、もう、ね。

一緒に仕事したくないNo.1だったけど、しばらく別組織だから被害がなかったのに、また絡むことになったら、すぐこう。

一方で、人に時間を伝える時に24時間制にすると間違えちゃうくせに、それを人のせいにするバカもいるけど、バカなので放っておく。