魔法の呪文

幼稚園の頃の小梅ちゃん、魔法の呪文を唱える時に『ちんくる、ちんくる』と言ってたんだよ。
それが可愛くてね。

俺、数日前から『ちんくる、ちんくる』と唱えてる。

そう、今日はボーナス支給日で魔法が使えるので『ちんくる、ちんくる』。

アイータは『魔法じゃない』とボーナスたびに。

さて、ボーナス支給日には明細を手渡されるのだが、気付いたら帰られてた。

コイツはこういうところだよな。
昔から“気が利かない”と思っていたけど、労うということも出来ないんだな。
社内恋愛は出来るくせに。

こっちはカネを貰えるから、別に能力が高いと思ってるわけじゃない奴の言うことを聞いてるわけじゃん?
そこの意識が希薄な奴に付いていかないわな。

ところで、支給額を見て驚いた。
前回と比べてビックリするぐらい下がってる。
『ちんくる、ちんくる』が効かない。