ちーがーう

被害者救済に論点をズラしてるけど、そこじゃないよね?
無節操にすり寄ったことが問題であって。

まぁ、世の中に蔓延する論点ズラし。
だけど、それが上手な奴は見たことがない。
『はい、今すり替えた』の瞬間なんて、少しの国語力があればすぐにわかるだろう。
そう、少しの国語力があれば。

会社員をやってたら、すり替え仮面だらけなのはずっと見てきてる。
論破出来た気でいるのかもしれないけど、それが通っているのは職階の存在とまわりの国語力が影響しているのであって、決して正しいわけじゃない。

コイツら、『人前で話すことも勉強のうち』という理由付けをやたらとするけど、『自分の負担を減らして人にやらせちまえ』をすり替えてるだけだしね。

みんなの国語力が弱くてよかったね。
政治家も会社員も。