寄り道

朝から朝霧高原で快晴の富士山を拝み、浅間大社に寄って、いよいよ名古屋へ向かう。
と思ったら、名古屋ばあちゃんから体調が悪いと連絡があり、そんなところには飛び込めないとUターンすることも考える。

よくよく聞いたら歯が痛いとからしく、【体調が悪い】の使い方が親子揃って違うという指摘をしたことで、ちょっとした議論になる。
アイータも【膝が痛い】とかを【体調が悪い】と表現するからね。

とにかくコロナではないらしいので、改めて名古屋へ向かう。

やれ、バウムクーヘン工場の直売店だの、うなぎパイだの、ブラックサンダーだの、『行きたいと言ってるところに全然行けない』と行きたいと言ってるところにだいたい連れて行ったのに恨み節を言うから、そんなところも全部寄って、夜に名古屋到着。