出勤

誰もいない時には輪番で点検をすることになっている我が部署。
年末年始期間に出勤出来る人を募ったところで、毎年手を挙げる人は一緒で。
だいたいは『出勤出来ない』と意思表示すらせず、人が埋まるのを黙って待っているフテェ奴ばかり。

ここで手を挙げようがスルーを決め込もうが、それが評価には何の影響もしないということがわかってしまったので、フテェ奴がフテェ奴と多くに認識されるようなこともなく。

前置きが長くなったけど、そんなわけなので、今日は俺が出勤。

誰もいない会社で、今年は例年にも増して悪口を言っていこうと心に決めるのです。
あと、年末年始期間中に○んでてくれないかなとずっと思っていたけど、どうやらそんなことにはなっていないようで。