仕事始め

毎年、サイクル的に正月明けは夕方からの勤務になるし、今年も本来はそうなんだけど。
1月4日は全員朝出勤になってると言われたのが1月1日。

仕事納めの時に決まっていたようだけど、先に休んでいた俺への連絡は責任者以外からの又聞き。

こういうところな。

都合とか関係なしに直前に勤務を変更して、対応したところで評価外。
何のために連絡網の訓練とか定期的にしてるんだよ。

コイツは気が利かないと10年以上前から言っているけど、その気が利かない奴が管理職とかになってしまうと、ただただムカつく。
コイツは【悪口を言われる】というキャラクターで俺の人生を彩るための登場人物なんじゃないかと思うくらい。

というわけで、仕事始めたくないけど始めました。