制県伝説

近畿地方を制覇したいという小梅の夢を踏まえて、ずいぶん前から春休みのスケジュールを考えてた。

小梅の行きたいところは奈良県らしい。
奈良県って、“ついで”じゃないと行かないイメージ。
なので、名古屋帰省ついでに京都込みで行こうということになり、宿も予約した。

小梅は小さい頃に無関心だったのに、今さら特撮モノにハマっているので、太秦の映画村なんていいじゃんと。
“カムカムエブリバティ”のコーナーもまだあるらしいし。

そんな中、スケジュールをよくよく見たら、小梅は卒業式を終えて長い春休み中だけど、アイータって仕事じゃね?

『ホントだ…』

小梅の春休みにつられて自分も休みの気でいたみたい。

はい、キャンセル、キャンセル。