空振り

どうやら何だかんだと理由を付けて“人を動かす”ということをすれば評価されるっぽいウチのグループ。
だから、『こんな会議を仕切ってやったぜ』『こんな課題を与えてやったぜ』が横行する。

人の都合なんておかまいなしさ。
自分の勤務時間内に片付くように設定される。

まぁ、日本企業が衰退していく理由のひとつですよ。
承認欲求だけで、生産性なんて少しもない。

そんなこんなで設定された時間に間に合うように早出したんですけどね。
自分の家の便所が詰まっただか何だかで休むから中止って。

連絡ツールを伝書鳩ぐらいしか知らないわけでもあるまい。
っていうか、そもそも連絡がないのだから伝書鳩でもホラ貝でもないわな。