床屋の話

高校の入学式を控えて床屋に行く小梅。

いつも行くところは担当によってムラがあるんだよ。
そして、小梅は『矢作ですけど何か?』に当たる機会が多くてさ。
この矢作に当たってしまうと決まってコボちゃんみたいにされちゃう。

ここで『指名すればいいじゃん』とか簡単で浅いアドバイスはいらない。
名前を知らないんだから【じゃない指名】とか【特徴指名】とか、余計なクッションを挟むことになるのを加味しろやって話。

だから違う床屋に行った。
ここはここで『スナックか?』と思うくらい薄い話を延々とされるから小梅は嫌がってるんだけどさ。

結果、散髪したんだかしてないんだかわからない仕上がりになったけど、コボちゃんよりはいいと思うの。