男はつらいよ

深夜に帰る勤務なので、みんなが動き出す朝には寝ているボク。

起きてLINEを見たら小梅から『家にいません、柴又に行きます』とのメッセージ。
そういえば、やけに静かだわ。

っていうか、家出みたいなメッセージですね。

ばあちゃんと行くだの行かないだの言ってたけど、急に行くことにしたらしい。
だから、起きたら強制的に犬の散歩に行けやのシステム。

行くだの行かないだの言ってたのは、小梅なりにやりすぎという自覚があったようで。
そりゃ、名古屋と奈良に行ったあとに鎌倉一人旅も控えているし、その間に柴又とか、どれだけ経済活動をするんだって話だもの。

アイータの思い浮かべる東京は青山とか代官山とからしいけど、俺は上野とか神田とかで『何か違う』と常々言ってたけど、息子もこっち寄りに育ちました。