変更

アイータが名古屋にいる間に外食しようぜと、小梅と二人、家を出る。
小梅はラーメンが食いたいんだそうだ。
どこでもいいのかと思えば、店指定。

ここでアイータが、どこそこの桜が満開だというLINEを送ってきたので、ちょうどそっち方面のラーメン屋に向かってると答える。

結構な道のりを往き、『ここまで来たならラーメン以外にもいろいろあるじゃん』と言うと、『たとえば?』と聞くので『カツ丼とか?』と言った途端に目がキランって。
予定を変更してカツ丼屋へ向かう。
途中で『ステーキ屋もあるね』と言うと、キランキランって、さらに予定変更。

数百円で食えたはずの昼食が数千円になった。

アイータに報告したら『は?』と来たので、小梅に『え?』と送らせた。

ところで“舞いあがれ!”最終回。
パイロットの話かと思ったらネジ屋の話だったね。
『は?』となって、『え?』となったよね。