奇跡軌跡

一昨日、一人旅に出かけた小梅。
目的地は鎌倉だと言ってたけど、始発で行ったため早くに着いたようで、そこからは東京方面に移動したらしい。
途中、予定にはなかったけど新幹線が見たくなったとかで、新横浜駅へに行くと。

ん?
アイータがちょうど名古屋を発って新幹線に乗ってますけど?

なんて思っていたら、ホームで小梅が待ってた新幹線はアイータを乗せた新幹線だったというミラクル。
アイータが車内から撮ったホームにいる小梅の写真が可愛いの。

停車時間だけの再会のあと、ふたたび別れる母子。

この時の俺はららぽーとに行きたいアイータに合わせて南船橋駅に向かっている。
合流したあと、ららぽーとに興味のない俺はすぐに別行動をとり、隣の船橋競馬場で中央の馬券を発売してるというので行ってみる。
直後、幕張に移動してきていた小梅は人だかりで参ったということでこっちへ向かっているという。
というわけで、船橋競馬場に着くなり戻ると歩道橋の上で小梅と再会。
そのあとアイータも合流し、やっと三人揃った。

俺は俺で船橋競馬場に着くなり戻ったけど、アイータはアイータであんなに行きたがっていたららぽーとなのに、どこを見るでもなく終了。
小梅をホテルまで車で送り、またさよなら。

いろんなところで再会と離散を繰り返した不思議で面白い一日だった。