帰還

昨日から一人旅に出かけた小梅ちゃん。
ホテルのチェックインの時に一旦合流したものの、一緒に夕食は拒否されたのでアイータと二人で帰宅。

日が変わって、今日は早い段階でわりと近くまで戻ってきていたようで、夕方前には帰ってきた。
無事に帰ってきたのだから、いつまでも幼稚園児扱いしちゃうけど、思ってるよりもお兄ちゃんなのかもしれない。

とっても不安だったけど、やりたいと思うことはやらせてあげたいんだよね。
俺が中3の時に電車で1時間ぐらいの街に新日が来たけど行かせてもらえなかったとかの記憶もあってさ。

今回の旅は旅行支援を使ったのでクーポンがあるわけだが、小梅は使い損ねて帰ってきたということで、外食することに。
一泊だけなのに、えらい久しぶりに会った感覚だし、ホテル代を出したわけでもないのに奢ってもらったような感覚。