時代おくれ

スマホの画面の上部が反応しなくなり、いちいち横にしたりしながら使っていたけど、限界だ。
小梅のスマホも動作が鈍くて話にならないらしい。

というわけで、二人揃って機種変更。
docomoショップでいつ行っても混んでるイメージがあるけどガラ空きという最初の段階で、どうやらみんなは【わざわざ店に足を運ぶ】ということをしていないらしきことを察する。
変更するにあたっても、『今までそうじゃなかったじゃん』なことがちらほらあり、総合的に判断すると社会の流れから取り残された高齢者枠。

こういうことが増えていって、やがては『おまえらはそう言うけど、昔はこうだったんだ!』と怒鳴るのですね。

機種変更してからもいちいち面倒くさいね。
この面倒くささを言語化したいのだけど、口に出すとアイータが『機種変更の時はいつもうるさい』と言うから、最小限にとどめたよ。