♯長渕剛三昧2

長渕剛の曲の中でいちばん好きなのは?】の質問はみんな『選べない』と言うじゃん?

それは俺も同じだけど、唯一突出してるのは【人間】なんだよね。
発売当時の時代背景もあるし、俺の年齢や精神状態、環境もあるし、長渕剛自身の魅力度もあるし。

いつでもいつまでも
そんなあなたのそばがいい

こんな簡単な言葉でこんなに深い歌詞、なかなかないよ。

なのに、今回の長渕剛三昧のTOP50でランキング外じゃん。
まったくよぉ。

ほかに好きな【しゃぼん玉】は地震情報中だったし、【泣くな、泣くな、そんな事で】は聴いてなかったし。
【RUN】は聴けたな。
あと、何だ?

だから、選べないと言ってるだろう。