イヤなこと

部活に入ってからずっと疲れた顔をしてるんだよ、小梅。

それを気にかけると、『入りたかったわけじゃない部活だから』と言う。
だけど、『入ってすぐに辞められない』と言いながら続けてる。

頑張らなくていいと思うけど、頑張ることを要求されるのは今も昔も一緒なんだろうな。

どうしたらいいのかね?

だけど、辞めたところで勉学に励むわけでなく、ただただ動画を見て過ごすことは想像に容易い。

よくわかんねぇな。
俺も入りたかったわけじゃない会社を辞めるでもなく、定年を待ってるわけだし。

振りかかるイヤなことを“面白い”に昇華させることが出来ればいいんだけどね。
ちょっと、いや、かなりの能力がいるよね。