叫び

昨日、岡村孝子のコンサートが終わってからどこかで車中泊しようと思っていたわけ。
そしてアイータにはそうやって予告しておいた。

だけど、アイータの言った『じゃあ、朝の犬の散歩は行かないってこと?』という言葉が何度もリフレイン。

そうこうしているうちにだいぶ家に近付いてしまった。

それでも車中泊と考えていたけど、『意味あるか?』と思えてきたので、結局帰った。

帰ったけどアイータはグースカピーで気付かないので、俺も寝る。
途中で目を覚まして便所に行こうと歩き出した瞬間、アイータが『うああああ!!!』と叫んだせいで、俺もビクッとなった。

俺は帰ってこないから別の誰かがいるというので叫んだそうだ。
俺はこう言ったよね。
『うっせーよ』と。

それが本当に強盗だったら騒がれたという理由で殺されるわ。
っていうか、99.9%俺だわ。