地上の星

朝から長野へ向かう。
家族で立山黒部アルペンルート

本当なら今日は向かうだけ向かって明朝立山へと思っていたのだが、雨予報なので今日行く。
今年は雪が少なく、現在の雪の大谷の高さは10mだというじゃない?
高くない上に雨降りじゃあんまりなので。

昼過ぎに長野側の乗り場に着き、今から交通機関を乗り換えても最終まで時間は限られていてキツキツだけど、行く。
2017年に独りで行った時と比べて、なるほどあちこちで雪が少ない。

室堂へ着いてからも帰りの時間を気にしなくてはならないので、雷鳥が出現するのを待つ時間もなく。

あと、日本ダービーはちょうど黒部平で乗り換え待ちの時に見ることが出来たけど、ゲートが開いた瞬間に落馬で終わったボクの夢。