あずさ2号

本当なら今日、雪の大谷に行くつもりだったんだけど、雨予報だったから慌てて昨日行っておいたら、ちゃんと朝から雨。

行っておいてよかったわ。

昨夜は“ちゃんと”信州のそばを食った。
いつもならどこへ行ってもチェーン店に行っちゃう我が家としてはミラクル。
だけど、だいたい『チェーン店に行けば安定の美味しさだった』と思うよねって、改めて。

今日はわさび農園に行ったよ。
小梅は『いつも朝早くに行くから店が開いてない!』と怒っていたけど、店が開いてからはずいぶんいろんなものを買ってたよ。

そして、帰路。

時間が早かったので、途中で高速道路を降りて笛吹の信玄餅パークに寄る。
小梅はガイジンがああでもないと怒っていたけど、土産を選ばせたらずいぶんいろんなものを買ってたよ。

というわけで帰ってきたけど、帰ったら帰ったで何を食おうかと考えていたら、家のごはんが食べたいとなったよ。
年寄りと行ったらそうなるねのヤツ。