危ぶめば道はなし

小梅の部活の催しがあるのだけど、親が見に行っていいのか、まったく情報がない。

コロナのせいで【行けないもの】と思いがちだけど、そんな理由ではなくて。
小梅の伝達能力と学校の連絡不足と、とにかくコミュニケーションの類が相まって、何も知らない。
今に始まったことじゃなく、いつも何も知らない。
知ったとしても前日か当日。

仕事前に空振りに終わるのもアレなので行かない選択をしたけど、どうやらほかの親たちは行ったようだし、見ることが出来たようだ。
ああだこうだと考えない者の勝利。

解決してから動こうとする者と、それが解決すべき案件なのかをそもそも考えない者。
後者が得するのは小学生ぐらいの頃から知ってる。

いや、別に悪口じゃなくて、この先もずっとこんな感じなんだろうなと。
スマホを買い替える時とか。