悲しみに振り向いたら明日が見えないよ

まだ新日を見に行った時の話。

駐車場を面白フォームで走るおじさんがいたんだ。
あのフォームはもしや?と思って、よくよく見たら中学の時の担任だった。

思えば、滅茶苦茶なクラスだったよね。
スクールウォーズかハイスクール落書きみたいな。
あの頃はあれが楽しかったし、最高の仲間たちだと思っていたんだよね。
卒業したら御多分に洩れず、誰とも接点がなくなって今に至るんだけどさ。

とりあえず、話しかけてみたよ。
挨拶程度で済むかと思ったら、結構話されたけど。

あと、あんなに学級崩壊みたいになって管理能力を問われたはずなのに、校長まで昇りつめたのは七不思議のひとつ。