猛牛

昨日は新日を生観戦したわけだけど。
選手はもうみんな自分よりもかなり若い人たちでね。
同年代で出場していたのは天山広吉だけ。

猪木とか長州とかに夢中になっていた世代なので、天山とかは若い部類だったはずだけど、いつの間にか自分と同じように歳を重ねて。

ずいぶん痩せた姿でリングに上がっていたけど、それを見てたら悲しくなってきたわ。
自分もあちこち痛いし、関節の可動域も狭くなったし、ジャンプしただけで疲れるし、確実に老いているのだと。

天山なんて特に頑丈で、どんな技を食らってもケロっとしてたのにな。

かつての栄光とか実績とかは評価されない中で生きてくんだな、みんな。

だけど、若い頃に戻りたいかといったら戻りたくはないんだよな。
面倒くさいじゃん。