明日へ向かって

小梅の部活の催しが明日あって、今日は学校が終わってからその準備をすると。
学校からも家からも遠く離れた場所なので、現地まで迎えに行く。

この時、外はまだ明るかった。

これまでの感じからして、顧問に時間管理能力がないことはわかっていたけど、まず、生徒たちがまだ到着していないのはどういうわけだ?
これから準備するとなったら、だいぶ遅くなるんじゃね?

一応、20時30分は超えないということだけ言われてるけど、それでも長いよね。
いつ終わるかわからないので身動きも取れず、ずっと駐車場で待機だわ。

それからずいぶん待って、生徒たちが終わって出てきたのが21時30分頃。

顧問、バカなのか?
会ったら文句のひとつでも言ってやろうと思っていたけど、現れない。
普通、『遅くなって申し訳ありません』じゃないの?

そんなこんなでメシ食って家に帰ったら日付が変わる時間。
さっさと帰ればいいのに、回転寿司でまったりしたせいもある。